2012年12月7日金曜日

諦め

始まりが来れば何時か終わるし、終わりが来ればまた始まる。結局全てが始まる事と終わる事の繰り返しなのだと思う。ただ、始まる前から終わりを嘆くのはなんだか切ない。それが幾ら間違いの無い事だとしても。どうせ何時か僕らの命は終わる。それは死として。生を受けてから、死はずっと待ち構えている。誰も免れられない。何時か全ては無に返る。何の為に生きているのだろうと思うけれど、死は何時か来るとわかっているのはある意味救いである。苦しみも悲しみも飲み込まれそうな絶望からも、抜け出せる時が必ず来るのだから。終わりを憂いても仕方のない事だから、どうせなら始まりを楽しみましょう。終わるまでの瞬間を。

0 件のコメント:

コメントを投稿